しみるブロ

ARTICLE PAGE

in 宝くじ

6年連続1億円超の続当せん、山口県宇部市!

-0 COMMENT
6年連続、宝くじ1億円超の高額当せん出す山口県宇部市

いったいどういう風の吹き回し?

2回ならともかく、6回も!!

新鮮な魚で作られる『宇部かま』と霜降山から湧いた地下水で作られた『貴』などの日本酒が特産品の、
山口県宇部市。

人口17万人ほどの小さなこの町が、宝くじ売り場の穴場!

発端は、5月30日に抽せんが行われた『ロト7』で、な、なんと、
6億3000万円を超える高額当せんが出た!

それが、な、な、な、なんと、
6年連続でジャンボ宝くじなどの“億当せん”が生み出されたことに!

こんなことってあるんですね。

『ロト7』の約6億3000万円を出したのは、
『ウェスタまるき西岐波店宝くじ売り場』だと。

これまで100万円の当せんが最高だったのに、突然の“億当せん”に「腰が抜けそうになった」と、販売員。

「見たことのない当せん金のケタ数だったので、何度も数えてしまいましたよ。この店は、買い物帰りにふらっと立ち寄る常連のお客さんが多いんですが、ほとんどのかたがいつも同じ数字を買っていくんです。・・」

この売り場の当せんで、
宇部の“億当せん”は6年連続になった!

その記録のはじまりは、2009年、年末ジャンボの1等・前後賞合わせて3億円が2組で、
『宇部琴芝チャンスセンター』だった。

この売り場は、35年の歴史があるが、2009年までの当せん金の最高額は1000万円だそうです。

その後も、2010年と2011年の年末ジャンボで1等・前後賞合わせて3億円が出たほか、
2012年のドリームジャンボでも1等・前後賞合わせて1億1000万円が当せん。

まさかの4年連続で億当せんを出し、“奇跡の売り場”として北海道や沖縄など全国各地から買いに来る人もいたと。

2013年、宇部市内の“5年連続億当せん”を実現させたのが、『宇部メルクスチャンスセンター』
売り場の外観をイエローゴールドに改装した直後の、2013年の年末ジャンボで1等・前後賞合わせて7億円が当せんした。

売り場では、高額当せんを祈願して、売り場にある招き猫を毎日磨き、売り場の掃除も徹底的に行っているという。

大したタマゲタ!

スポンサードリンク
  • Share

0 Comments

Leave a comment