暮らし

        

新駅・横浜羽沢駅 JRと相鉄を結ぶトンネル工事中!

category - 暮らし
2017/ 10/ 01
                 
☆羽沢貨物駅⇒横浜羽沢駅(よこはまはざわえき)

h.jpgh2.jpg
h4.jpgh9.jpg
h10.jpg

全国の荷物を扱う貨物専用駅として開設された羽沢貨物駅が、
国鉄分割民営化に伴い、乗降客を扱う駅にもしたい、
ということで長いこと工事がつづいています。

JRと相鉄を結ぶトンネル工事がつづいているんですね。

ウォーキングがてら、現在の駅の様子をスマホで撮ってきました。

あと2年くらいで人が乗り降りする駅がオープンするのでしょうか?

とにかく、広大な敷地(横浜スタジアム8個分)です。

私の住まいから、徒歩で20分くらいかかりますが。

                         
                
Sponsored Links
                 
        

雷雨で始まった8月!?

category - 暮らし
2017/ 08/ 01
                 
8月になってしまいました!

妙な天気が続いています。

雷雨!

瞬間的に大雨が降ったのですが、
なかなか涼しくなりませんね。

梅雨明け宣言したけれど、
とても蒸し暑い日がつづき、
いやな感じ。

あやしげな台風?
誰が何をコントロールしているんだろう・・

自然現象って何?

自然の所為だけにしていた時代は、
むしろ幸せだった・・

豆腐販売の車が
アナウンスいっぱいで
巡回している・・

                         
                
Sponsored Links
                 
        

民泊法が決まりオリンピックに向け・・

category - 暮らし
2017/ 06/ 10
                 
民泊も法律が決まり、
スタートですね。

法が決まる前は、
闇の民泊オーナーも多かったのでは。

一年中できたのが、
年間上限180日となり、

何より届けなくてはなりません。

集合住宅の場合、
区分所有で借りて出来るのは良いですが、
周囲の住民の苦情が寄せられ、
管理組合で民泊禁止、
とされる場合もありますね。

一棟まるごと自由に出来れば近隣の苦情も
少なくできますよね。

消防法とかの問題もあり、
そんなに簡単にビジネスが成り立つとは思えませんが。

が、
闇の民泊ビジネスをつづけるケースもなくならないかもしれません。

オーナーになっても、ビクビクしながら続けるのも、
良心のある人にはつらいことですよね。

利用者としては、
ホテルより安く宿泊できて、
泊まり心地やその他のメリットがあるのなら、
利用したくなりますね。

戸建ての場合も、
周辺住民への配慮も欠かせないと思いますよ。

海外からのゲストが大勢で来る場合もありますし。
どんなハプニングが飛びだすかも分かりません。

オリンピックに向け、
内容の充実した民泊経営をお願いしたいですね!

                         
                
Sponsored Links
                 
        

ネットビジネス 自宅で始める初心者

category - 暮らし
2017/ 05/ 07
                 
外で働けなくなった!

それは、会社勤めが出来なくなったということ。

身体的に、出かけることが大変になり、
会社勤務が出来なくなったとき、

PCやスマホを使い、
家にいて仕事をこなすスキル、
テレワークとかSOHOとか、
仕事を依頼されるほどの力があれば良いけれど、

それもないし。

それで、
マイペースで自宅でパソコンを使って始めてみようと。

自宅でネットビジネス

                         
                
Sponsored Links
                 
        

当てる占い師

category - 暮らし
2017/ 04/ 12
                 
k.jpg

アメリカでは
星占いが日本より多いとのこと。
血液型は、血液のほんの一部で決めているので、
それを持って占うのは、
日本人ぐらいかな?

占いには、

気光・霊視・霊感・チャネリング・ヒーリング・パワーストーン
九星気学・姓名判断・家相・風水・易(五行易・周易)・数秘術
気功による霊視鑑定・潜在意識リーディング・コトダマ・音・手相
タロット・水晶ルーン・ダウジング・数秘術・エンジェルカード
心理カウンセリング・四柱推命・サイコメトリング・夢占い・・・・・・

占いって、ほんとうに種類が多いんですね!

それで、あなたはどんなことを知りたい?

一度離れた気持ちを取り戻したい
相手の気持ちを知りたい
仕事上の判断で迷っている
ある人との縁を変えたい
家庭状況が不安定なので安定させたい
息子・娘の将来を鑑てほしい
運命を変え、赤い糸を手繰り寄せたい
縁を結び、離れられなくしてほしい
音信不通の人と連絡を取りたい
・・・
ataru.jpg

☆くわしくは以下から:
☆占いコーナー

                         
                
Sponsored Links